 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロボウノゲロ 2 





ごっつあんです



詩 『ごっつあんです』 

詩人 谷川 下呂太郎



大根 食べたよ ごっつあんです

玉ねぎ 食べたよ ごっつあんです


雨 風 光 ぐるぐる まわり

みんな 大地に 混ざりこみ

今日も ぼくらは 生きている

ぼくらも 大地の 生えものさ


大地に 手刀 こころ をかいて

今日も満腹 ごっつあんです



白菜 食べたよ ごっつあんです

なすび 食べたよ ごっつあんです


月 星 太陽 ぐるぐる 巡り

みんな 季節を 呼んできて

今日も ぼくらは 生きている

ぼくらも 季節の 流れもの


季節に 手刀 こころ をかいて

今日も満腹 ごっつあんです


大きな 声で ごっつあんです






おわり





[ 2009/10/13 21:03 ] ロボウノゲロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerogerofrog.blog17.fc2.com/tb.php/57-e41824ec










