 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲロゲロ 43 







むかし むかし はるか 遠くの銀河で・・・

・・・でのことじゃった

天の川の西に 

ゲロ帝という神様が おったそうな


その娘に 

働き者の一人娘 ゲロ姫というお姫様がいて

ゲロ帝は

機織ばかりしている ゲロ姫が

婚期を逃さないか心配して

天の川の東に住む

これまた働き者の牛飼い 彦ゲロという

若者と結婚させたそうな
 
ところが 結婚したとたん

今まで仕事ばかりしていたものだから

覚えたてのなんとかで

この二人 

もう 何かに 取り憑かれたように 仕事もせず

毎日毎日 来る日も来る日も

イチャイチャしておったんじゃぁ

医学用語で言うところの

バッカップル変性症候群なんじゃそうな


あきれた ゲロ帝は 

「おっかあぁ おら 餅さ 食いてぇだ。。。」

と 大きな餅を ほおばりながら

「コラッ!○ッ○ばっかりしてんと仕事せんかい!」

と怒って

二人を 天の川の両岸に引き離し

年に一度だけ 会うことを 許したのじゃ

そうして その 二人が 待ち焦がれる日が

七月七日 七夕の日・・・・











ねえさぁ 別に 無理やりに 引き離さなくても
3年も暮らしたら 
自然と お互い 会話すらなくなるよねー


うん そうだよねー







おわり




ポイント ちょびリッチ

[ 2009/07/07 12:48 ] ゲロゲロ!! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gerogerofrog.blog17.fc2.com/tb.php/48-e3bec402










